南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.12.31 クリスマス前後コンサート

 

皆様はどんなクリスマスを過ごしましたか?

↑神戸ハーバーランドにて撮影

 

 

私は仕事、仕事、仕事でしたが、

私にとっては本当に楽しくて、素敵なクリスマス演奏ができました。

 

12月24日、

クリスマスイブは元宝塚専科の萬あきらさんと一緒にランチショーに出演しました。

 

萬さんとは今年3回も一緒に共演させて頂きました。

今まで私が携わったことのないジャンル、シャンソンやラテン、宝塚の曲、などなど。。。

そしてすばらしいミュージシャンとの共演は本当に刺激になり、貴重な経験でした。

 

25日、クリスマス当日は、

神戸北野のライブハウスCROSSで演奏しました♪

 

お昼過ぎからリハーサルをして、

ライブ前にお店から素敵な夕食を頂きました♡

 

そして、

ジャズピアニスト、水本舞さんと一緒に演奏を♪

 

今回はジャズ&ポップスの曲を中心に演奏しました。

 

この日、カップルで来られた女性のお客様のお誕生日でして、男性がプロポーズをするというシーンがありました♪

セリーヌ・ディオンの To Love You More やディズニー映画の中のラブソングなどを弾き、

弾いている私たちも幸せがいっぱいになりました♡

その他、邦楽やクリスマスメドレーなど25曲くらい弾きました!

30分を4ステージ、合計2時間もずっと弾くのはあまりなくて、

選曲が一番大変でしたが、本番はあっという間に終わってしまうのは不思議です!

 

26日は、

2012年最後の本番でした。

 

今回は、

後半のみ、新しく8階にできた ピアジュリアンのホールで初めて演奏しました!

(いつもは9階です)

 

クリスマスが終わってしまったということで、

クリスマスの曲は一切弾かず。。。

 

アメリカでしたら2月までクリスマスの飾りが飾ってあるのに、

日本では、1日過ぎたら、どうやってピアジュリアンに置いてある100cmくらいのかわいいクリスマスツリーを門松に変えられるのかなどを考えたりしています(笑)

 

左から姉やすか、私、喜田ちひろさん(バイオリン)、土井茉莉さん(ビオラ)、林はるかさん(チェロ)、そして渡邊悦朗さん(ファゴット)と藤渓 優子さん(ピアノ)写真には写っておりませんが(すみません!)、総勢7人で楽しく2012年のライブを締めくくれました!

 

 

27日から3日間は家族旅行に行ってきました!

これもまた後程書きます(^^)

 

今日は31日です。

皆様、

良いお年をお迎えくださいませ☆

 

 

南部れいな

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://reina-nambu.com/blog/1819.html/trackback

今年はれいなさんに出会うことができて、音楽に触れる機会がたくさん増えて本当に良い年でした♪
いつも素敵な演奏をありがとうございます(*^^*)
来年もたくさん聴かせてくださいねー♪

2012.12.31 6:37 PM posted by ひでさん