南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.07.07 七夕

 

七夕

 

織姫と彦星が一年に一度だけ会えるという日です。

ただし、7月7日に雨が降ると

天の川の水が増し、天の川を渡ることができず2人は会えません。

雨は2人が流す涙といわれております。

 

今日、朝は雨でした。

が、昼過ぎに雨もあがり、夜にはちょっぴり星も見えました。

さすがに、神戸という都会で天の川まで見ることはできませんでしたが、

2人は会えたのかな?

 

 

願い事、

 

もちろん短冊に書いて笹の葉に吊るしました。

 

 

そして、

もちろん

 

 

内緒です☆

 

 

 

七夕は毎年アメリカにいてレッスンを受けたり音楽祭に行っていたので、願い事を書くのは高校生以来かな。

 

 

 

地域によってはいろいろな行事をやっていますが、

どこにいても伝統的な風習はずっと大切にしていけたらいいな

 

 

 

れいな

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://reina-nambu.com/blog/935.html/trackback

教えて欲しいです(笑)
いや、内緒にしないと願いは叶いませんもんね☆

でも、短冊を吊るしたらバレバレなのでは?(笑)

2012.07.08 4:28 PM posted by ひでさん