南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2019.05.12 コンサート

昨日、ついにコンサート復帰しました!

東京フィルの力強いサポートに本当に安心して本番を迎えられ、

またいつも暖かく応援してくださっている方々、

コンサートにいらして下さった皆様、

来られなかった方々からも暖かいメッセージを頂き、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました!

IMG_1679

今回、実はバッハは聞くより弾く方が何百倍も難しい曲で、

練習時間を毎日確保するだけでも大変で

家族や身近にいる人達の育児サポートなしではなし得ませんでした。

 

そして今回誰よりも子供ちゃんにはいっぱい我慢をさせて本当に頑張ってくれました!

 

やはり2年以上のブランクは大きくいろいろと思うところがたくさんある演奏でした。

小さい頃からバイオリンを弾きこれだけの期間をお休みしていたのは初めてだったのでどうなるか終わるまでヒヤヒヤドキドキ。

演奏後は1人反省会をし、

終盤にはトークもあったので、

1人楽屋でブツブツとトークの練習をしたりと

なんだか演奏前も後も落ち着かない日でした!

 

今後の演奏活動に関しましては、

子供ちゃんと一緒にいることを最優先にしながらゆっくりと再開をしていく予定です。

ソリスト集合☆
IMG_1688

IMG_1695

IMG_1694

ありがとうございました!!!

 

 

れいな

カテゴリー:BLOG

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/3284.html/trackback