南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.11.11 乾燥

 

最近は一気に寒く、乾燥してきた気がします。

 

夏はもうすでに体が温まっているため、

バイオリンを弾く時もすぐ指が動きます。

 

今は、寒くてかなりの時間をウォーミングアップに。。。

そして手が乾燥しているのにバイオリンを弾く前はハンドクリームが付けられません。。。

指が逆に滑りやすくなってしまい感覚が狂ってしまうので。

でも乾燥で指の皮が剥けたり固くなるので練習後はすぐにクリームでケアをします。

 

洋服もセーター着たりとだんだん厚着になるので、

それだけで弾いている感覚も違ってきます。

 

 

そろそろバイオリンケースの中に保湿剤を入れて、

カイロを持ち歩きたい時期になりそうです。

 

でも東京や神戸よりずっと寒いニューヨークにいた私はどうやって寒さを乗り越えられたのだろうか。。。

日本に引っ越してきてやっと2度目の冬になりますが、もうすでに向こうの寒さを忘れかけています。

 

今はまだだけど、これから向こうでの生活も懐かしくなってくるのかな?

 

れいな

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/1661.html/trackback