南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.12.20 サンタコンサート

 

昨日は、

3ヶ月ぶりに 大阪・中之島にあるサン・ルイ・アミューズでの演奏でした。

 

ふっと横の川を見たら、

サンタクロースが乗ったボートが走ってました。

 

そして、じーっと見つめていると

手を振ってくれました♪

 

夜はボートがきれいにライトアップされていました。

 

会場は演奏者のバックが全部ガラス張りになっており、川がよく見えます。

演奏中にお客様から光っているボートに乗っているサンタクロースが横切っているのを見えたのではないでしょうか?そんなとってもクリスマスらしい楽しい姉妹コンサートでした!

 

今回はいろいろとチャレンジなプログラムでした。

前半は45分くらいとちょっぴり長めに、そして後半は15分強(長めなアンコールみたいな。。)にしてみました。

 

前半には、よく演奏する名曲チャルダーシュ(モンティ作曲)をピアノの藤渓 優子さんとフルートとバイオリンのトリオで演奏、

そして後半は同じ曲だけど、フルートとバイオリン2人だけのアレンジでの演奏(姉やすか編曲)

でした。

同じ曲なのに雰囲気ががらりと変わり新鮮でとても楽しめました♪

スペシャルアレンジをしてくれた姉に感謝☆

 

思えば、南部やすか&れいな姉妹だけの演奏は意外と少ないです。。。

そんなコンサートに本当にたくさんの方が聴きに来てくださいました!

本当に本当にありがとうございました!

 

今後のやすか&れいな姉妹コンサートもお楽しみに!

 

 

れいな

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/1801.html/trackback