南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2015.11.02 ダルビッシュコート

先週は、

神戸のダルビッシュコートにてこちらの皆様との演奏でした!

 

西洋クラシック音楽と中東ダンスとのコラボレーション☆

 

こんなに間近でベリーダンスを見たのは初めて!もちろん一緒に演奏するのも!

 

 

オープニングはしっとりとバッハのG線上のアリアで、

 

ヘンデル&ハルヴォルセンの「パッサカリア」でチェロとヴァイオリンの演奏をじっくりと、

 

 

そしてカノンやハバネラに合わせてATSダンサーズがベリーダンスを踊り、

 

コダーイが作曲したヴァイオリンとチェロのための二重奏曲や

ジプシー音楽のパチルタに合わせてソリストダンサーの美波さんが踊り、

 

アラブの打楽器レッを演奏するサンペーさんのリズムも加わり、

 

そしてフィナーレのチャルダーシュでは皆で、

 

 

音楽もダンスも

西も東も

ジャンルやスタイル関係なく、

こうして一つになり皆で楽しめたのは本当に幸せでした!

 

 

私にとって本当に貴重な経験になりました(^^)

 

 

 

今回の衣装は私もちょっと中東風(?)ハワイアン風(?)に。。。笑

チェリストの蘭奈さんはまさにベリーダンスの衣装!

 

 

キャンセル待ちがあるほどの

満員御礼でした☆

 

来れなかった皆様、すみません(><)

 

 

そして、

いらしてくださった皆様、

ありがとうございました!

 

 

れいな

カテゴリー:BLOG

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/2715.html/trackback