南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2016.07.07 ブルーエレガンス

 

今年は久しぶりに晴れた七夕だった気がします☆

しかも東京は猛暑でした!

皆様、熱中症にはお気をつけください!

 

 

七夕☆

年に一度しか会えない織姫と彦星は会えたのではないでしょうか?

 

今年も短冊に願い事を書いて笹の葉に飾りました。

願い事は秘密。。。

 

 

実は短冊の色は5色と決まっているそうなんです。

そして、それぞれに意味もあります。

 

赤 → 親や先祖への感謝の気持ち

青 → 人間力を高める

黄 → 人間関係を信じる、大切にすること

白 → 義務や決まり事を守る心

黒(紫) → 学業の向上

 

願い事を書くことで、

自然と願いを叶えるために動くそうです。

 

私もいろいろと頑張ろう!

 

 

 

とある素敵な人から聞いた言葉です。

 

「失敗は倒れることではない。

倒れて起き上がれないのが失敗。」

 

そして、

「成功の反対は失敗ではなくて、

何もしないこと。」

 

 

本当にそう思います。

 

 

 

先日

青いコチョウラン「ブルーエレガンス」

を頂きました。

ブログ

青いコチョウラン、初めて見ました!

 

世界で唯一日本の生産者が開発したブルーエレガンス、

まだ世界で4カ国しか販売されていないらしく(日本、オランダ、アメリカ、ブラジル)、

日本での生産地は愛知県のみという

とっても希少な胡蝶蘭です。

 

 

特殊な染色技術が必要なため、

微妙なグラデーションがうまれ、

 

 

 

ゴージャスだけど繊細な美しさがあります。

 

 

 

花言葉は「愛」と「尊敬」です。

 

また、青色は癒しや、集中力を高め、幸運を呼ぶカラーでもあります。

 

そして、

胡蝶蘭は長く咲いてくれる花です。

 

 

なんて素敵な花なんでしょう♡

 

私もずっと

愛と尊敬を持って歩んでいきたいと思います。

 

ブログ2

 

 

 

七夕というロマンチックな日なので

ちょっとロマンチックなお話をしてみました(^^)

 

れいな

カテゴリー:BLOG

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/3034.html/trackback