南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.06.18 ライブ

 

本日、

Future SEVEN にてパフェオケのライブに行ってきました。

今後のデビューに向けてのライブでした!

 

バイオリン、バイオリン、バイオリン、チェロのカルテットなのですが、

よく聴くと、なんだかバイオリンとチェロではない弦の音が聴こえるような。。。

気のせいかなと思いつつ、

やっぱりよ〜く見ると一人、5弦のバイオリンを持っていました!

 

通常の弦楽器は4弦ですが、

5弦目があるとより幅広い音域がでます。

 

今回は、バイオリンもビオラの役目も果たしていて、すばらしかったですね。

 

最近だと、

先月ミュージカルをやった時にもう一人のバイオリニストが5弦のエレキバイオリンを弾いていました。

 

こうして、身近に5弦バイオリンを弾いている人がいると

私もちょっと興味がでてきました。

弾いてみたらどんな感じなのかな〜?(^^)

 

ライブ楽しかったです!

 

れいな

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/769.html/trackback