南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.10.30 英語



今日は夕食会での演奏でしたが、
久しぶりに英語での夕食会でした。


アメリカから帰ってきて一年が過ぎました。


さすがに一年で英語は忘れないと思っていましたが。。。
今日で実感しました。言葉は使わないと忘れるものだと。


食事会で時間がたって慣れてきたら、だんだん話せるようになりましたが。。。頭の言葉の切り替えにかなり時間がかかりました。


英語で友達とメールすることはあっても喋ることはあまりないですし、
隣に英語で話してる外人がいても何を言っているのかもすぐわかります。


が、今日は自分でも驚くくらい英語が口から出てきませんでした!


読み、書き、聞く、喋る、


一つ一つ理解度が違うなと実感した日でした。



れいな

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://reina-nambu.com/blog/1592.html/trackback