南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.05.27 ギフトラッピング

 

去年、大学を卒業して、

夏はボランティア活動や音楽祭へ参加し、

秋頃から演奏の仕事を始めました。

 

日本に帰って社会人になって気づいたことは、

お中元、お歳暮、手土産、お祝いや御礼ギフトなどさまざまな場面で贈り物が必要なことです。

 

お店で買ってそのまま贈るのも良いのですが、

どうやったら少しでも心のこもった贈り物にできるのだろうか。

 

もし、選んだ商品がプレゼント用の包装にできなかったら。。。

思うようなデザインじゃなかったら。。。

 

もし、手作りだった場合どうしたら綺麗に贈ることができるのか。。。

 

などなど、ふと悩んでしまいます。

 

 

その時、

自分で綺麗にギフトラッピングできたら素敵だなと思いました。

 

実は、今年の初めにギフトラッピングコーディネーターの資格を取りました。

 

そして本日、

ギフトラッピングコーディネーターの講師の認定資格を無事取ることができました!

 

資格にこだわっているわけではないのですが、

クラスを受けていて楽しくて、

そのまま流れで講師にまで辿り着いてしまったというわけです。

 

が、実際に普段の生活の中でもとても役に立っています!

 

 

こんな感じです♪

綺麗にラッピングされていますが、

中身はからっぽです(笑)

 

ちょっとした物でもほんの少し手を加えるだけで、

印象がとても違います。

 

贈り物をするのが楽しみになってきました♪

 

れいな

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://reina-nambu.com/blog/610.html/trackback