南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2013.03.12 久々の

ブログです!

 

長い間、本当になが〜い間ブログを書かなくてすみません!

少しでもお休みしてしまうと、

もうずっと書けなくなってしまって。。。

 

 

今日からまたブログをスタートします!!

 

昨日は、3.11でした。

当時、私はアメリカでした。

震災が起こった時は深夜で寝ていました。朝7時くらいかな?アメリカ人の友達から電話があり私の家族の心配をしてくれて。。。でも寝起きで何のことかさっぱり。

すぐにインターネットで調べたら信じられないニュースが次々と!

震災数時間もたっているのに家族とは連絡はつかず、その間ひたすらインターネットでニュースを読んでいました。

電話は繋がらなかったのですが、メールは通じたんです!

 

学校でも話題になり、遠いアメリカでも心配の声がたくさんあがっていました。

 

あれから2年、

2013年3月11日は、

神戸で行われた追悼式に行きました。

 

3.11 と並べられた火が灯された竹灯篭です。

 

そして、東北と映像でつなぎ、14時46分に黙祷。

 

希望の灯りとともに「神戸からのメッセージ」を届けました。

 

 

「メッセージ」といえば、

復興支援コンサートを10日に洲本で行いました。

その様子はまたブログにてご報告いたします!

 

では、

少し暖かくなったこの頃です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様、

花粉症などにお気をつけください♪♪

 

 

 

れいな。

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/1917.html/trackback