南部れいな Official Website

南部れいな Official Website

BLOG

2012.04.23 ハッピー

 

今日は夕方から時間があって、

帰りに楽譜屋さんや楽器店に寄ってきました。

 

 

いろいろな楽譜を見たいな〜

弦の予備がもっとほしいな〜

といつも思っているのに緊急でないとなかなか行かない。

 

ほしい楽譜はインターネットで見つけたり、

それだけを目当てに楽譜屋さんへ行ってぱっと買ったりと、

のんびり見たりするのは久しぶりでした♪

 

ドラマや映画の音楽や

私が最近はまっているジャズやポップス系の楽譜や本を見ていると、いつの間にか1時間半くらいいた。。。

どうりで足が疲れてきているわけだ。。。笑

 

とりあえず、買ったのは

弦です。

 

 

私がいつも使っているのは

E線 Goldbrokat

A線、D線、G線 Dominant

 

たくさんある弦の種類の中でどれが自分のバイオリンに一番合っているのか。

自分が一番欲しい音色がでるのか。

 

今日、楽器屋さんに行ってちょっと驚いたのが、

私がいつも使っている弦の組み合わせがセットで売っていて値段もお得になっていること。

 

一番人気の組み合わせだとかで、セットで売り出しているそうです。

いつも弦を別々に買っていたので、ちょっぴり嬉しかったです♪

 

 

 

 

バイオリン、今日もがんばったね(^▽^)

 

 

 

れいな。

カテゴリー:BLOG, 日記

 

コメント&トラックバック

トラックバックURL: https://reina-nambu.com/blog/329.html/trackback